忙しいです

ACVで



いや、怒らないでくださいまし(泣)



いや、ほんと申し訳ないです。




でも、ほんと面白いんですもん、楽しみ方がすごい多くて。

普通に戦ってもいい、オペレーターしてもいい、傭兵してもいい、エンブレム作ってもいい、機体の配色でもいい
エンブレムだって様々なパーツを使って、計128個のレイヤーを使って作ることができるし、
デカールではエンブレムを10種類組み合わせられるから、最大1280個のレイヤーを駆使できるのです!

…さすがにそこまでやる気力はないですがw

とりあえず痛エンブレムは作りましたがw



で、なぜか俺がチームリーダーになるという(チーム名考えただけなのに…)

  箱版 ACV

  チーム名 チェリーロード
 リーダー名 「タカシ」
   在籍数 5名

絶賛メンバー募集中です。
思いっきりため口で会話しております。ネタに走ることがよくあります。
原稿締め切りが近くなると一時的に消えるリーダーです。

ギリギリ5人だとフルメンバーで出撃ができる時間が少ないのよ~



前回の内容の続きは2月1日に更新します!(自分に言い聞かせるように)
スポンサーサイト

ここ数カ月の出来事~その2~

その2です。

11月にはサンクリに参加することを決めており、予定としては12月15日には冬コミ原稿を終わらせ、
残りの時間をサンクリ原稿に回すというものでした。
その予定は何の問題もなく進んでいたのです…が。



俺は予想してなかった…まさかあんなことになるなんて…。














というわけで地獄の卒論がやってまいりました。



おかしいのですよね~、夏休みには実験計画はできてたはずなんですけどね~

で、実験をするために被験者を集めなければいけないのですが…いざ集めようとすると…




いともまぁ簡単に集まりました♪













男だけ








そーだよ、女の子の人脈なんて俺にはないんだよー!!ばかやろー!
うえええええええええええええええええええええええええええええん



わめいてもしかたないので、そこらへんの女の子を誘ってみたよ!
1人も協力してくれなかったよぉ!!!
うえええええええええええええええええええええええええええええん




なので、同じ苦しみを抱えてる同じ学部の4年生の女の子だけに狙いを定めて誘うことにしました。





すごく時間掛かりました。
でも友人たちの人脈を活かして無事実験完了!
3週間ぐらいかかった!
朝から晩まで大学!
原稿全く進まず!
そしてもすこしで卒論〆切!!








\(^o^)/


















卒論の提出日とりあえず卒論を提出した私はようやく、ついに、原稿にリターンできるのです!
卒論提出日それは12月20日







すでに原稿終了予定日過ぎてるぅーーーーーー!


…それでもなんとか終わりました。
その後製本、12時間かけて表紙を加工し、8時間かけて製本、冬コミ前日には無事完成しました。
…あれ、サンクリ原稿のための時間わぁ?

これで準備は完了!次は冬コミ編です!!



…前にも聞いたことがあるって?
キノセイデスヨキット


明日も同じ時間に更新したいと思いますが、ちょいと忙しくなるため
更新できないかもです










ここ数ヶ月間の出来事~その1~

まず始めに

サンクリお疲れ様でしたー!


それで今回は同人活動を始めてからブログの更新が少なくなったので、これから数回にわたって
簡単に数か月間を振り返ってみたいと思います。



■9月下旬

例大祭SPが終わり、まず始めに待ち受けていたものはでした。
中の切れ痔でした。

出血量がマジでヤバかった、椅子が血まみれになっててマジビビった、
ケツから出るから臭かった、

とまあ大変でした。詳しく書けば3千字ぐらい書けるのですが、
さすがにやめておきますw
それにしても一般的に切れ痔はそんな出血しないし、痛みが出るものらしいのですが、
私の場合結構な出血で、痛みが無かったのですが…
まぁとりあえず、尻に色々入れた体験は貴重でした、そしてすごく気持ちい(ry
割と本気でそう思っています、一度お試しあれ!



■10月

ここから仙コミ原稿に本腰を入れました。
予定では仙コミ1か月前の10月20日に終わらせることにしてました。
無理でした。

■11月

11月始めには仙コミの原稿も終わりました。
ちなみに2冊目のれいさなたいむは他の本より作画に時間をかけてます。
だから頭身が高いですね。下書きの枚数が1枚増えるごと頭身が上がっていきますw
ちなみに俺の元々の絵柄は3頭身です。

れいさなたいむは16pで描くのに1ヶ月以上かかっているので1ページに2~3日かけたことになるのですね。
今までの本の中でもっとも作画時間がかかっておりますw
ちなみにサンクリ新刊の東方痔霊殿は20pを10日間で描いてます、チョーキツイ。


コピー本については最後の回にまとめてやりたいと思います。


■11月20日 仙台コミケ当日

やはり地方のイベントは女性率が高いですな。男性向けの肩身が狭いことこの上ないww
ただ、大規模なイベントと違い全体的にゆっくりなので、買ってくれた人とゆっくり会話ができるのは地方のイベントの良いところですね。めっちゃ楽しかったですw
言ってませんでしたが、ブログのリンクに貼ってあるC&Cは仙コミ時に知り合った人のサイトです♪
いい加減ブログを改造したいけど、いかんせんやる気が出ない…


とまぁ、始めは軽めにこんな感じですね。

明日は冬コミ編です!
仙コミのときにはある程度ペン入れも終わっており、余裕だったはずの俺に襲いかかってきた魔の手とは!?





25日午後11時には更新します





なんとか、サンクリに、間に合った…


度重なるアクシデントを乗り越えなんとか明日のサンクリの新刊が完成しますた…
というわけで表紙ドン
blog.jpg

20p200円


ネタに走った感は否めない
相変わらずの結構こだわったコピー本となっております。
ピクシブにはサンプルもあげております。
今までに出した既刊3冊もある程度刷りましたのでサンクリにもっていきたいと思います。


このサンクリが大学生活最後の同人誌即売会になるかもです、
なのでこれが最後のこだわったコピー本になるかもしれませんね。


というわけで明日、A23ホール【D-04a】でおまちしてまーす♪



三日寝ないってキツイねっ♪

あけおめ&冬コミお疲れサマー

あけましておめでとーございます!


冬コミお疲れ様です!





実家なのでとりあえず程度の更新で済まさせてくださいまし、
新刊のあとがきにも書きましたが、1月22日のサンクリにサークル参加します。
時間はないですが新刊は持って行くつもりですのでよろしくおねがいします!

今回はこのくらいで、冬コミとかの話はサンクリの原稿が終わったら、ですかね
プロフィール

「タカシ」

Author:「タカシ」
サークル名 和田マウンテン
同人、商業等でエロ漫画描いてる箱1ユーザーです

同人は触手多め

リンクフリーです。

Pixiv
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
  • お世話になった方々
  • 委託先っ
  • メロンブックス
  • DL販売っ
  • Melonbooks DL
  • 管理画面