いまさらライオットアクト2の感想とか

というわけでxbox360のライオットアクト2をプレイしてみての感想を話していきまする。


少し前にプラチナコレクションがでたので、2人の友人と一緒にプレイすることにしました。
やっぱりストーリーが最大4人まで協力できるのは良いですよね~。

ライオットアクト2は箱庭系ゲームなのですが、他の作品と違って主人公が超人的力をもっており
ビルからビルへ飛び移るなんて楽勝で、車を放り投げたりすることもできるようになり、最後には飛行能力までついて町中を飛行することもできるようになります。


ストーリーに関しては、ないようなものです
ただ指定されたところにいって敵を倒すだけです
難易度が上がるとお手玉され一瞬で殺されるという鬼畜仕様まで搭載しております。


しかし、この作品の面白いところはまったく別のところにあると思います。
発売前のム―ビーで開発者の一人がこのゲームを「おもちゃ箱」とたとえていました。

そう、このゲームの中に出てくるものは全部おもちゃなのです。
それらをどう使うかは全部プレイヤー次第です。

私は最初のころはずっと一人でドライブしてましたwなぜか楽しかったんですww
しばらくしてレベルの上がった他の二人にフルボッコにされるようになり
他の能力も上げるようになりました。(車よわいよw)
あと、知り合い同士の場合味方同士のつぶしあいはデフォですww

そして、運動スキルを上げた私は最も高いビルへの登頂を始めました。
個人的には
こ れ が や ば か っ た
様々なところから登って試行錯誤していけそうなところを探し、壁から壁へ飛び移り
頂上にたどり着いたときは、なんか、すげー楽しい気分だったww

上の方になるとすっげーぎりぎりのところをつかまなきゃいけなくて、めっちゃドキドキするし
つかみ損ねて落ちていくときのあの感覚もすさまじいものでしたw時間制限付きだと更にヤバイ


このゲームは長く遊べるかって言ったらかなり人によると思います。基本的には長くは遊べないかと、
でも、短時間で面白いことしたい人でなおかつ一緒にプレイできる知り合いがいる人にはお勧めですよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「タカシ」

Author:「タカシ」
サークル名 和田マウンテン
同人、商業等でエロ漫画描いてる箱1ユーザーです

同人は触手多め

リンクフリーです。

Pixiv
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
  • お世話になった方々
  • 委託先っ
  • メロンブックス
  • DL販売っ
  • Melonbooks DL
  • 管理画面