スポンサーサイト


祝 pixiv一周年! ~成長の記録~その2


2010年春、大学の異常に長い春休みに1回目の成長期、というか選択範囲、ショートカット等SAIの機能を知っただけですがwとても大きな成長です。


この頃から人に見せられるレベルになり、黒歴史を認識するようになりましたw
あいかわらず1枚の絵に50時間ぐらいかかってましたがw



6月 

友達に言われてついにオリジナル以外、東方を描き始めました。これが俺と東方の出会いです。
その友達はチルノが大好きなのでチルノ描いてと言われて、友達から色々と資料を貸してもらい
読みふけっているうちに完全にハマりましたw

ちなみに東方を知らないうちからうどんげは好きでしたw


7月

ついにpixiv開始!
この頃が一枚に最も時間をかけてたと思います、すごい回数描きなおしてます。睡眠時間も超短かったですね。
あと絵を見ているだけの時間がすごく長くなりました。友達と遊ぶ時間が減りました。

8月

風神録、紅魔卿のEXを倒し、メインの東方作品のEXを全部出し一応ノーマルシューターになりました。
一枚の絵にかける時間が20~30時間ぐらいになりました。藍しゃまが俺の神になりました。


9月

ポケモンBW発売、ポケモン×東方を描き始める。1枚にかける時間は15~20時間でした。
この頃から線画を鉛筆ツールだけで描くようになり、塗りはアニメ塗りに近くなりましたね。体のバランスは安定してきましたね、ただし立ち絵に限る。ドレディアかわいいよドレディア


10月~12月

ポケモンやったりモンハンやったり学祭やったりしながら、ちょくちょく描いてました。制作時間は変わらず20時間ほど。すこしづつ可愛く描けるようになったかな?そういや4コマやエロを描き始めたのもこの頃か。



とまあ今回はここまでなのですが、はっきり言ってしまえば9月~12月の間は投稿数は多かったものの、成長自体はほとんどしていなかったといえます。この期間もっと頑張ればもっと成長できたでしょう。
なので、私の成長は2011年に入ってからといって過言ではありません。


2011年なってしばらくすると絵を描くのが辛くなります。
楽しんで描いて、絵がうまくなる人なんて、才能ある人だけ。
その頃の俺はそう思い始めます。


それではまた次の更新で、次でおそらくラスト
同じ時間ぐらいに更新します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しんで描いてうまくなるのは~の部分は凄い共感です。
自分はもう限界を感じてるけど観てくれてる方のためにあがこうと思います。

ただタカシさんは色んな形の絵に挑戦しててうまいので力はすごいあると思います。
プロフィール

「タカシ」

Author:「タカシ」
サークル名 和田マウンテン
同人、商業等でエロ漫画描いてる箱1ユーザーです

同人は触手多め

リンクフリーです。

Pixiv
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
  • お世話になった方々
  • 委託先っ
  • メロンブックス
  • DL販売っ
  • Melonbooks DL
  • 管理画面
