fc2ブログ

ここ数カ月の出来事~その3~


今回こそは冬コミでの出来事を述べていきまーす。


本来、冬コミのことは例大祭SPの時のように漫画レポにしようと思っていたのですが、
サンクリや卒論があったので描けませんでした、申し訳ないです。



■12月30日 午前4時

駅前の始発バスに乗り、東京駅を目指します。
例大祭SPに引き続き2回目のビックサイトなので、別段問題なかったのですが…

いやぁ、すごい人…

さすがコミケという感じですね、実際にあの行列を見てみると壮観でしたね。
そんなこんなでサークル入場、コスプレした人たちを見てニヤニヤしながら自分のスペースに到着!
大通りに面したスペース配置でいい場所でした!
そして、近くの人に挨拶を済まして設営タイム、
事前に準備した百均イーゼルにおしながきをテープで張り付けて、本を並べて完成!
とても、簡単




のはずでした…




ここで予想もしてなかった「敵」が現れました、











「風」です。










ラミネート加工は、摩擦力がとても低いので風に吹かれて滑って行く!
テープで固定したイーゼルも吹き飛ばされる!!
そして寒い!!!


…完璧に想定外、
重しでも載せようかと思いましたが、見てくれが悪かったのでボツ
開場後の人波で風をガードしてくれることを祈りました。
そんなこんなでようやく落ち着いたので改めて近くの人に挨拶と新刊の交換をしました。



■午前10時 冬コミ2日目開場


戦いの始まりです。


ちなみに同行者の二人は目的のため企業ブースに突撃しております。

開場され人が押し寄せてきます、
俺はただそれをぽかーんと見送ります。
人の壁のおかげで風の影響は少なくなりました。


■午前10時半くらい


ついに1冊目が売れました!
やったー!!

やっぱり1冊目が売れたときの嬉しさはすごいものです!

その後も少しずつ売れていきました。



■午前11時半くらい


この時間ぐらいになると目的のサークルを周り終えた人たちが、続々と島の方に来るようになります。
同人活動1年目の私にとってはここからが勝負となるので、気合いを入れ直します!


…まぁ、気合いを入れたからといってどうにかなるものでもないのですがw


徐々に売れるペースが上がってきます、上がっていきます!上がっていきます!!



内心、超てんやわんやでしたww
どんどん皆さんに買っていただき、超うれしい気持ちと俺の接客ベタが相まってもうなにがなんだかw
てんやわんやで実はその時のことをほとんど覚えていないですw
何か失礼なことしてなかったかすごい不安ですww



■午後12時半


全体的に落ち着いてきました。

ここで、フォロワーさんのMr.メタボさんが来てくれました!
うわさに聞いてた通りのおしゃれな方でした、雰囲気も若々しかった!
あと名刺ありがとうございました、私も名刺作ろうかなぁと思い続けてどのくらいたったかなw



■午後1時半


ついに完売しました!
やったーーーーーー!!

でもあまり浮かれてもいられない、ここからは…スケブです!
実は始めの方にスケブを頼まれてたのです、
ふふふ、最近はアナログでも描くようにしていたのですよ、だからもうスケブも大丈夫!







俺「何か希望のキャラとかありますか?」





相手「じゃあ、霊夢の触手⑱禁で!」





俺「わかりました!」






しばらくして…








(俺、アナログで触手描いたこと、なくね…?)


てゆーかアナログだと⑱禁描いたことすらないですw









いや、特訓はしたんだ!
いける!やればできる!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!





















orz


















完璧に満身創痍な私は島めぐりをあきらめ、申し込みセットを買い、バタッ





そのまま冬コミ2日目は終了し、帰宅ぅー
そして、気づく






会いたい人に全然あってないよぉーーー




ピクシブやツイッターでお世話になってる方々に挨拶するのを完璧に忘れていました!
うぅ…お会いして挨拶したかったですぅ…。

そんなこんなで冬コミ終了です…くぅぅ。



次回更新は2日後の午後11時予定




そういえばACVのチームが10人になりました!まだまだ募集中です!
対戦で東方の自作エンブレムを付けた人がいると楽しくなる





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「タカシ」

Author:「タカシ」
サークル名 和田マウンテン
同人、商業等でエロ漫画描いてる箱1ユーザーです

同人は触手多め

リンクフリーです。

Pixiv
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク