

最近のいろんなアニメの感想とか

例大祭のイラコンが終わったあたりから色々なアニメを見るようになりました。

今期で見ているのは

IS
レベルE
インデックスⅡ
夢喰いメリー
みつどもえ増量中
ゴシック
フリージング
放浪息子
フラクタル
お兄ちゃんのことなんか(ry
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス
まどかマギカ
スタドラ
RIO


・・・とまぁ気づいたら結構見てましたw

前期は5本くらいしか見てなかったんですけどねw



今期のアニメは事前情報ではほとんど原作を知らない作品ばかりだったので少し不安もあったのですが、
実際見てみると個人的にはなかなかに豊作なのではないかと思いましたw

個々のアニメの特色、世界観、空気といった個性がはっきり出ていると言えばいいのでしょうか?

ISは最近では珍しい超ハーレムですしw
夢喰いメリーは独特の空気がありますし、
放浪息子も連続アニメとしては珍しい感じですし
RIOはツッコミどころしかないしw
フラクタルはあの世界観からして特殊ですし
レベルEは懐かしい匂いがしますし
ゴシックは謎解きのスピードが推理物では一線を画しているしw
まどかマギカはもはや何も言う必要がないw
ドラゴンクライシスは多少テンプレっぽい気がしますがw


といった感じで作品ごとの楽しみが違くて、たくさん見てても苦にならないんですよね。



今見てるアニメは全体的に好きなのですが、中でも特に好きなのは

レベルE
フラクタル
スタドラ

の3本ですね。


レベルEは1~3話が衝撃的過ぎましたね、感動しましたw
原作知らないなら絶対見た方がいいとさえ言えますねw
それを除いても過去の作品ゆえの懐かしさがとても好きです♪


フラクタルはもう世界観からして視聴確定でしたw
あの世界観は好きすぎますwww
内容は楽しい面もあれば残酷な面もあり、3話ではそれがとても自然に起こってそれに困惑する主人公と自分がリンクしているように感じました。
なんとなくジブリとエウレカを足して2で割った感じな気がしますww


スタドラに関してはもうですね、あの最初の意味不明が少しずつわかるようになってきてですね、
続きがめっちゃ気になりますねw
ヘッドの正体がわかったり、突然 アッー! になったりといろんな意味で目が離せないww



ちなみに

今期のアニメで一番好きなキャラは


ほむほむです。




踏まれたいです
蔑まれたいです
靴履いたまま電気あんましてほしいです



スタドラ16話に感動した!!

ついにスタドラが第3フェイズに突入しました!!

ついにタクトの過去も出てきたし、第3フェイズになって大きく動いていく予感がする!!


・・・と、思ったら次の話でまた新キャラ!?

うむ、まだまだ展開が読めないw


それにしても今回の話はとてもよかったと思いました!

特に私としてはタクトの過去の話で、じいちゃんとの会話シーンでの宮野さん(中の人)の演技が猛烈に良かったと思ったんです!!

島に行くことを決意したタクトのふっ切れたような
すがすがしさがすげーうまくできてるって思いました!


そして、カッコよく逆転して、あのミズノのラストシーンにつながるんですよ!










そりゃ感動しますよw










すげー感動しましたよw








最初のころは意味不明な単語ばっかりで、何が何だか全然わからなかったけど
少しずつわかってきました!


この先も大いに期待させていただきます!!
プロフィール

「タカシ」

Author:「タカシ」
サークル名 和田マウンテン
同人、商業等でエロ漫画描いてる箱1ユーザーです

同人は触手多め

リンクフリーです。

Pixiv
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
  • お世話になった方々
  • 委託先っ
  • メロンブックス
  • DL販売っ
  • Melonbooks DL
  • 管理画面
